TriCaster® Advanced Edition V3 アップグレード方法

TriCaster | Advanced Edition 3概要 | 機能詳細 | アップグレード方法


Tricaster 8000, 860, 460, 410, Mini

注意事項:TriCaster Advanced Edition 3(AE3)は、対象システムに記載のTriCasterモデル用の最新ソフトウェアですが、ご利用のTriCasterシステムが製造された時期によっては、該当モデルであってもAE3にアップグレードできないシステムもあります。このため、本製品をご購入される前に、下記の「Advanced Edition 3互換チェック」の欄に記載の診断ソフトウエアをダウンロードして、ご利用のTriCasterシステムがAE3に対応しているかを、必ずご確認されてからTriCaster Advanced Edition 3をご購入されてください。

アップグレード価格

●アップグレード プロモーション価格:
TriCaster Advanced Edition V3ソフトウェアの発売開始を記念して、2019年6月21日までに、Advanced Edition V3を購入すると、もれなく通常価格288,000円相当のPremium Accessサブスクリプション(1年間)が付属します。

●製品名:TriCaster Advanced Edition V3 ソフトウェア/発売開始記念プロモーション+Premium Access (1年間サブスクリプション)付き
●対象:TriCaster 8000/860/460/410/Mini (SE/AE1/AE2) ユーザー
●プロモーション期間:2019年5月7日~2019年6月21日まで
●プロモーション価格:258,000円(税別)

●Standard Editionからの通常アップグレード価格:536,000円 (アップグレード価格:248,000円 + Premium Access:288,000円)
●Advanced Edition A1またはA2からの通常アップグレード価格:416,000円 (アップグレード価格:128,000円 + Premium Access:288,000円)

通常アップグレード価格:Standard Editionにてご利用の方
AE3 from Standard アップグレード価格:248,000円(税別)
※記載の価格は、Premium Accessは別売の2019年6月22日以降の価格です。
※本製品のご購入につきましては、NewTek関連製品取扱代理店、または、株式会社ディストームまでお問い合わせください。
通常アップグレード価格:Advance Edition V1またはV2にてご利用の方
AE3 from AE1/2 アップグレード価格:128,000円(税別)
※記載の価格は、Premium Accessは別売の2019年6月22日以降の価格です。
※本製品のご購入につきましては、NewTek関連製品取扱代理店、または、株式会社ディストームまでお問い合わせください。
アップグレードお申込み方法

ステップ1.以下の「TriCaster_AE3_購入申込書」ボタンをクリックして、申込書をダウンロードしてください。

TriCaster_AE3_購入申込用書 ダウンロード

※この購入申込用紙は、テキストや数字をタイプ入力することができます。

ステップ2. 申込用紙に、TriCasterシステムのモデル、本体やソフトウェアのシリアル番号、その他必要事項をご記入ください。
ステップ3. ご利用のTriCasterシステムをご購入されたTriCaster取扱販売代理店へ、申込書をお送りいただき、TriCastser Advanced Edition V3 アップグレードをご注文される旨をお伝えください。
※ TriCaster取扱販売代理店がご不明な場合は、弊社ディストームまで直接お問い合わせいただけましたら、販売代理店をご紹介させていただきます。
ステップ4. TriCaster取扱販売代理店、または、弊社より、「TriCastser Advanced Edition V3のシリアル番号をメールにて納品させていただきます。
ステップ5. お客様は、「TriCastser Advanced Edition V3のシリアル番号」をメールにて受け取りましたら、メールに添付されているインストールガイド(pdf)を参照しながら本体ソフトウェアをインストールしてください。

お問い合わせ先:
株式会社ディストーム
TriCaster事業部
TEL.:03-5211-3208 (10:00~18:00 土日祝日を除く)
メール:dsk@dstorm.co.jp

備考:ソフトウェアのインストールについて
弊社ディストームにて、ソフトウェアのインストール作業を承っております。
インストール作業を弊社にご依頼される場合は、窓口のTriCaster取扱販売代理店にご相談の上、TriCsaterシステムを弊社までお送りください。
なお、本インストール作業料金は、保守対象期間中のシステムは無料です。弊社へシステムをご送付時の片道送料はお客様ご負担となります。なお、保守対象外のシステムの場合は別途インストール作業料金がかかります。詳しくはTriCaster取扱販売代理店へご相談ください。

Advanced Edition 3互換チェック

TriCaster Advanced Edition 3(AE3)は、以下に記載のTriCasterモデル用の最新ソフトウェアですが、ご利用のTriCasterシステムが製造された時期によっては、該当モデルであってもAE3にアップグレードできないシステムもあります。このため、本製品をご購入される前に、以下の診断ソフトウエアをダウンロードして、ご利用のTriCasterシステムがAE3に対応しているかを、必ずご確認されてからTriCaster Advanced Edition 3をご購入されてください。

◆ AE3対応 TriCasterシステムのモデル
TriCaster 8000、860、460、410、MiniSDI、MiniHDMI

1. TriCasterシステムをインターネット接続
この診断作業を始める前に、あらかじめTriCasterシステムをインターネットに接続して下さい。

2. 互換診断ツールのダウンロード
ご利用のTriCasterシステムのWEBブラウザにて、以下のURLを入力して、TriCaster_AE3_Checker.zip(互換診断ツール)をダウンロードしてください。

TriCaster_AE3_Checker.zip(互換診断ツール)
http://tricaster.jp/download/TriCaster_AE3_Checker.zip

※備考:インターネット接続環境下のPCから診断ツールをダウンロードしUSBなどでTricaster本体にコピーを行っても診断を行うことはできます。

3.TriCaster_AE3_Checker.zip(互換診断ツール)の解凍
ダウンロードされたTriCaster_AE3_Checker.zipファイルをダブルクリックして解凍すると、Application.MachineCheck.exeという実行ファイルを確認することができます。

4.診断の開始方法と診断
このApplication.MachineCheck.exeという実行ファイルをダブルクリックをすると、自動で診断が開始され、数秒で診断が終了するとスクリーンにダイアログが表示され、診断結果を確認することができます。

「Congratulations Yor machine is able to run this NewTek product!」と表示される場合
⇨ このダイアログが表示される場合は、AE3のインストールを正常に行えます。

「Your NVIDIA drivers appear to old, Please update them to the latest versions available.」と表示される場合
⇨ このダイアログが表示される場合は、インターネットに接続した状態でNVIDIAグラフィックドライバのアップグレード作業が必要になります。

または、
「Your system requires KB2999226 to be installed in order to be able to run this NewTek product.」と表示される場合
⇨ このダイアログが表示される場合は、インターネットに接続した状態でWindows Updateの作業が必要になります。

※備考:システムに搭載されいるグラフィックカードによってはNVIDIAグラフィックドライバを最新のドライバにアップグレードを行ったとしても、AE3に対応しない場合があります。その場合は、弊社ディストームまでご連絡ください。

AE3に対応OK
AE3をインストールしても問題が無いシステムは、この診断ソフトウェアを実行することで、スクリーンに以下のダイアログが表示されます。

AE3に対応OKの場合
AE3をインストールしても問題が無いシステムは、この診断ソフトウェアを実行することで、スクリーンに以下のダイアログが表示されます。

AE3の対応NGの場合
この診断ソフトウェアを実行した際、スクリーンに以下いずれかのダイアログが表示される場合は、弊社ディストームまで、以下の情報と一緒にメールにてご連絡ください。

●表題:TriCaster AE3対応エラーの件
●お客様の会社名/お名前:
●TriCasterモデル名:
●TriCasterの本体シリアル番号:
●表示されたダイアログの種類:□ ダイアログA  □ ダイアログB
※表示されるダイアログの種類をお知らせください。
●お問合せ先:dsk@dstorm.co.jp

ダイアログ A ダイアログ B

※上記記載の仕様は、2019年2月1日現在の使用です。これら仕様は予告なく変更になる場合があります。


TriCaster Advanced Edition 3