Advanced Edition 3は、TriCaster®への投資を、今日、そして将来にわたって最大限に高めます。地球上で最も完成度の高いビデオプロダクションシステムに、TriCasterならではの数多くの機能を追加することで、これまでのワークフローを最大限に引き出し、最高品質の映像制作、ライブ配信を提供します。
TriCasterシステムをAdvanced Edition 3にアップデートすることで、パワフルなオペレーションを実現する新しい機能に加えて、より効率性および操作性を重視した様々な新しいワークフローを提供します。それら新機能やワークフローの改善は、ヘビーユーザーへの効率性の改善のみならず、初心者ユーザーに対しても恩恵をもたらします。
対応機種:TriCaster 8000、860、460、410、MiniSDI、MinidHDMI
※対応機種:TriCaster 8000, 860, 460
*タッチスクリーンディスプレイはWindows 7以降をサポートしている必要があります。
* TriCaster 860、460、410、およびMiniで使用可能です。
本TriCaster Advanced Edition 3(AE3)は、以下に記載のTriCasterモデル用の最新ソフトウェアですが、ご利用のTriCasterシステムが製造された時期によっては、該当モデルであってもAE3にアップグレードできないシステムもあります。このため、本製品をご購入される前に、以下の診断ソフトウエアをダウンロードして、ご利用のTriCasterシステムがAE3に対応しているかを、必ずご確認されてからTriCaster Advanced Edition 3をご購入されてください。
◆ AE3対応 TriCasterシステムのモデル
TriCaster 8000、860、460、410、MiniSDI、MiniHDMI
TriCasterシステムをインターネット接続
この診断作業を始める前に、あらかじめTriCasterシステムをインターネットに接続して下さい。
互換診断ツールのダウンロード
ご利用のTriCasterシステムのWEBブラウザにて、以下のURLを入力して、TriCaster_AE3_Checker.zip(互換診断ツール)をダウンロードしてください。
TriCaster_AE3_Checker.zip(互換診断ツール)
https://tricaster.jp/download/TriCaster_AE3_Checker.zip
※備考:インターネット接続環境下のPCから診断ツールをダウンロードしUSBなどでTricaster本体にコピーを行っても診断を行うことはできます。
TriCaster_AE3_Checker.zip(互換診断ツール)の解凍
ダウンロードされたTriCaster_AE3_Checker.zipファイルをダブルクリックして解凍すると、Application.MachineCheck.exeという実行ファイルを確認することができます。
診断の開始方法と診断
このApplication.MachineCheck.exeという実行ファイルをダブルクリックをすると、自動で診断が開始され、数秒で診断が終了するとスクリーンにダイアログが表示され、診断結果を確認することができます。
「Congratulations Yor machine is able to run this NewTek product!」と表示される場合
⇨ このダイアログが表示される場合は、AE3のインストールを正常に行えます。
「Your NVIDIA drivers appear to old, Please update them to the latest versions available.」と表示される場合
⇨ このダイアログが表示される場合は、インターネットに接続した状態でNVIDIAグラフィックドライバのアップグレード作業が必要になります。
または、
「Your system requires KB2999226 to be installed in order to be able to run this NewTek product.」と表示される場合
⇨ このダイアログが表示される場合は、インターネットに接続した状態でWindows Updateの作業が必要になります。
※備考:システムに搭載されいるグラフィックカードによってはNVIDIAグラフィックドライバを最新のドライバにアップグレードを行ったとしても、AE3に対応しない場合があります。その場合は、弊社ディストームまでご連絡ください。
AE3に対応OKの場合
AE3をインストールしても問題が無いシステムは、この診断ソフトウェアを実行することで、スクリーンに以下のダイアログが表示されます。
AE3の対応NGの場合
この診断ソフトウェアを実行した際、スクリーンに以下いずれかのダイアログが表示される場合は、弊社ディストームまで、以下の情報と一緒にメールにてご連絡ください。
●表題:TriCaster AE3対応エラーの件
●お客様の会社名/お名前:
●TriCasterモデル名:
●TriCasterの本体シリアル番号:
●表示されたダイアログの種類:□ ダイアログA □ ダイアログB
※表示されるダイアログの種類をお知らせください。
●お問合せ先:dsk@dstorm.co.jp
※上記記載の仕様は、2019年2月1日現在の使用です。これら仕様は予告なく変更になる場合があります。